やっと買えた。

こんばんは。

 

今日は前から欲しかったiPadProを買ってきました!

 

昨日、電気屋さんにSurface Pro(パソコン)を買いたくて見に行ったのですが、iPadProを軽い気持ちで触っていたら、欲しくなってしまいました笑。

 

自分はずっとWindowsMicrosoft製品)使いで、しかもスマホAndroidで、MacどころかAppel製品を持ったことがありませんでした。

 

でもずっと気になってたんです笑。


f:id:bigmemo:20230418213005j:image

iphoneも欲しかったけど、ずっとAndroidだったから変える勇気がなかったし、そもそも新しいものを買う勇気がなかったのです。

 

新しいものを買うということは、新しいことを覚えなければならないということです。当たり前ですが笑。

 

これを避けていたんですね。

 

自分ながら今どき情けないです。

 

もちろん、Windowsも素晴らしいです。Surface Proも欲しいです笑。

 

自分は高校の時から情報系の学科だったので、その頃からコンピュータを使ってきました。

 

最初はPC-8801FAという、NECのパソコンを親に買ってもらい、とても嬉しかったのを覚えています。懐かしい。

 

N88-BASICという言語で、プログラミングして喜んでました。

ちなみにN88-BASICもMS-DOSも、Microsoftなんですね。

 

MS-DOSをネットで調べていると、8086なんて言葉も出てきました。

たしか高校の時8086なんて言葉聞いたことあったと思い、調べてみるとCPUなんですね。

しかもintel

マシン語なんてやったなぁ。

 

久しぶりに調べていたら、また勉強したくなってきました。

Windows95なんて流行りましたね。


f:id:bigmemo:20230418213025j:image

懐かしさに話がそれてしまいましたが、それくらい自分はMicrosoftファミリーでした笑。

 

Windowsへの固定観念が強かったというか、それが当たり前だと思っていたのか、当時もMacには興味はあったのですが、手を出すまではいきませんでした。

 

そしてあれから約30年の月日が流れ、今日iPadにたどり着きました。

 

長かったなぁ笑。

 

高い買い物ではありましたが、この30年の思いが詰まったiPadProに期待しつつ、これから使っていきたいと思います。

 

たくさん使いこなして、脳を活性化していきたいと思います笑。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

また会いましょう。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑。