日本代表ってすごい。

こんばんは。

 

今日は夜勤明けでダラダラと過ごしております。

と言っても、どうしても夜勤明けは眠いのでこうなるのはわかっていることです。

 

だから無理はしません。

 

夜勤のある職業の方ならわかってもらえるのではと勝手に思っております笑。

 

さて、体はダラダラしながらも仮眠をちょくちょく取り体調を戻しつつ、プロ野球開幕ということで巨人対中日をテレビ観戦してました。

 

巨人が8回で逆転したところまでは見ていたのですが、野球中継が終わり、その後ニュースを見てびっくり!中日が9回で再逆転してるじゃないですか!

もー、見たかった!

 

正直、巨人のファンでもないし中日のファンでもないです。

しかし、野球が熱い!おもしろい!と最近感じています。

 

そう、皆さんの中にも自分と同じ考えの方はいるのではないでしょうか。

 

今年はWBCが熱かったので、自分の中では野球ブーム到来です!


f:id:bigmemo:20230401001821j:image

f:id:bigmemo:20230401001753j:image

 

野球は小学生時代にやっていたので多少のことはわかるので、時々新聞やニュースでサラッと見ていました。

どちらかというとサッカー派の自分はサッカーばかり気にしていました。昨年のワールドカップも熱かったですね。

 

しかし!そんな自分が久しぶりに野球が面白いと感じています。自分自身でもびっくりです。

 

なんでここまで興味があるのか。考えてみるとこんな共通点がありました。

 

それはサッカーも野球も、「日本代表ってすごい!」ということです。

 

国を代表して戦うスポーツはやはり応援したくなります。普段は違うチームに所属している選手も、日本代表として国のために一丸となり世界の舞台で戦う。

 

野球では世界一になりましたが、優勝したときの感動や喜び、なんとなく日本人で良かったと思える瞬間。もーたまりません。

 

この感動があるから、もっと応援したくなる。

日本代表の選手が出てくると応援したくなる。

そして、応援してるとそのスポーツが面白くなる。

 

まさに日本代表ってすごいですね。

 

これからもいろんなスポーツありますが、日本代表を応援していくことでしょう。

日本代表の効果ってすごいですね。

 

そして、なんとなく元気がない日本がスポーツを通じて元気になるといいですね。

 

コロナ禍で応援も規制があり、やっと声を出して思いっきり応援できるようになりましたね。

もちろん、未だにコロナ感染のリスクがあるので一概には喜べないのですが、マスクをしていたとしても気持ち良く応援したいですよね。

喜ぶときは特に感情むき出しで喜びたいですよね笑。

 

そして、その勢いが選手にも伝わる。

そして、選手は良いプレーをしようと力を発揮する。

選手も国民も相乗効果で良くなる。

これってすごいですよね!

 

相乗効果で日本が元気になっていくといいですね。

そんな日本が見たいです!

今年は桜の開花も早いみたいですし笑。

 

そして、自分自身も世界一目指して頑張ります!

やはり夢は大きく世界一ですね笑!

みなさんも世界一目指してみてください。

それだけでも力が出てきますよ!

自分は小さな世界で考えるより、何でも世界一を目指したほうが楽しいし、やる気が出ます!

 

今日はここまで。

うまく伝わりましたか?

伝わらなかったらごめんなさい。

今後はライティングも勉強していきますので笑。

 

ではまた会いましょう。

今日もありがとうございました。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑。