2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

医師の判断。

こんばんは。 風邪引きました涙。 久しぶりに引いたので、辛かったですね。 そして月末までの11連勤継続中。 体は正直ですね笑。 さて今日のテーマは「医師の判断」について書いてみたいと思います。 昨日は夜勤だったのですが、最近2人体制になりとても楽に…

完璧なんてない。けど…。

こんばんは。 今日は休みです。 健康の為に歩いて買い物に行きましたが、体力の無さを痛感しました笑。 ローマは一日にして成らず笑。 頑張れ自分笑。 体が資本ですね。 自分を磨かないと笑。 体力付けていきましょう! 今日のテーマは「完璧なんてない。け…

継続は力なり。

こんばんは。 今日は連チャンでブログ書いてみます! できるかな?笑 今日のもう一つのテーマは「継続は力なり」について書いてみたいと思います。 今日の夜勤明けでの出来事です。 10月31日に「秋祭り」というイベントを行うことになりました。 施設行事と…

教育。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 連チャン夜勤だったので、さすがに眠いですね笑。 でもこんな時ほど、疲れているのに眠れないんです悲。 体調管理気をつけます! そして最近勉強できてないので、勉強の習慣をつけていきたいです。 頑張れ自分! 今日のテ…

対策。

こんにちは。 今日は休みです。 夜勤続きだったので、体を休めることを優先しました。 しかし疲れはなかなか取れないですね笑。 最近運動を少し強めにしているのですが、心地よく筋肉痛が襲ってきます笑 運動は大事ですね笑。 そして体が資本です。 たくさん…

誰かが言わなきゃ。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 仮眠取ってご飯食べて少し体力回復しました。 明日は日勤なので少しでも体力回復しておきたいところです。 元気があれば何でもできる! 気合だー! と自分に言い聞かせる笑。 さて、今日のテーマは「誰かが言わなきゃ」に…

感動の瞬間。

こんにちは。 今日は夜勤です。 昨日のバレーボール、感動しました。 選手の泣いている姿を見て、自分も涙が自然と出てきました。 いろんなことがあったと思います。 一生懸命やるって素晴らしいですね。 オリンピック出場、すごいですね! 今日も素晴らしい…

リズム。

こんばんは。 今日は休みです嬉。 夜勤が続いていたので、やっと休みになった感じです笑。 夜勤をするとどうしても体のリズムが狂います。 体のリズムを正常な状態に整えるためにも休みは必要です。 夜勤をしたり日勤をしたりできるのも、しっかりと体を休め…

コミュニケーション不足。

こんにちは。 今日も夜勤です笑。 夜勤前の時間を使ってやりたいことやっていきましょう! 体は正直ですね。 疲労は簡単には抜けないものです。 ONとOFFの切り替え、頑張ったあとはしっかりと休むことの大切さ。 自分にしかわからない体力回復のタイミングを…

心に余裕があると前向きになれる。

こんばんは。 夜勤が続き、やっと休みです。 10月になりシフト作りからやっと解放されて、少しずつリフレッシュできていると思います。 何かに追い込まれるってしんどいですね涙。 しかし辛いばかり言ってられませんので、次からはなるべく辛くならないよう…