2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花に水をかけないで!

おはようございます。 職員が休みから復帰したかと思えば、違う職員が休む。 まさに負のループです笑。 もっと人員配置に余裕を持たせてくれると良いのですが…涙。 休む職員を責める訳にもいきませんので、今は耐えるしかありません涙。 自分に負けたくない…

認知症だから。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 職員が二人休みで最近疲れがたまってますね笑。 こんな時は無心でやります笑。 がんばりましょう! 今日のテーマは「認知症だから」について書いてみたいと思います。 昨日の夜勤の日、ショートステイに帰宅願望の強い利…

誤薬。

おはようございます。 今日は休みです。 昨日はたくさん寝たので今日は活動していきます笑。 元気があれば何でもできる! 今日のテーマは「誤薬」について書いてみたいと思います。 先日の夜勤の日、自分が出勤するとまず聞こえてきたのが、誤薬の事故があっ…

悩みなんて無い。

こんにちは。 早番連勤しかも残業で思考が停止してました笑。 この3日間、帰ってご飯食べて寝るのがやっとでした涙。 今日は夜勤なので少しでも自分の時間作っていきたいと思います笑。 さて今日のテーマは「悩みなんて無い」について書いてみたいと思います…

事故と対応と対策。

おはようございます。 今日は休みなのでやりたいことやっていきましょう! 朝活は気持ちいいなぁ笑。 今日のテーマは「事故と対応と対策」について書いてみたいと思います。 一昨日になりますが、自分は夜勤でした。 この日はいつも以上に忙しく、叫ぶ利用者…

出会い別れ。

こんばんは。 今日は遅番から戻り、遅いご飯を食べて深夜テレビをぼーっと見ていました。 たまにはぼーっと何も考えずに過ごすのも良いですね笑。 眠れないので、ちょっとブログ書きます。 今日のテーマ「出会い別れ」について書いてみたいと思います。 ショ…

自分の居場所。

こんばんは。 今日はもう一つ書いてから寝ようと思います。 思いたったら即実行。 自分を信じて行動してみようと思います笑。 今日のテーマは「自分の居場所」について書いてみたいと思います。 自分は家で過ごす時は基本的に座る場所が決まっています。 決…

振り返り。

おはようございます。 今日はやっと休みです笑。 昨日は夜勤明けでやること見つけていたのですが、睡魔に襲われて寝てました笑。 今日は元気です! フル充電で行きましょう! 今日のテーマは「振り返り」について書いてみたいと思います。 コロナも五類にな…

冷房争奪戦。

こんばんは。 今日は夜勤明けで帰宅後寝て起きてご飯食べての繰り返しでした笑。 夜勤明けは一日中眠いのですが、こんな時でも活動できることから始めていきます。 そして習慣になれば良いですね笑。 今日のテーマは「冷房争奪戦」について書いてみたいと思…

情熱。

こんにちは。 今日は夜勤なので遅めに起きました。 体調管理とやることのバランスを上手に取りながら、今日も元気に行きましょう! 今日のテーマは「情熱」について書いてみたいと思います。 今回の話も以前から良く出てきている利用者のことです笑。 この利…

夫婦。

おはようございます。 昨夜はゆっくり寝ることができたので、何だか嬉しくなります笑。 しかし寝てばかりもいられません! 時間を上手に使っていきましょう! それでは今日のテーマは「夫婦」について書いてみたいと思います。 自分の勤めている施設には、夫…

なんでだろう?

こんにちは。 月末はやることいっぱいで仕事に追われてました笑。 疲れた時は寝るしかないです笑。 そして今日は休みなので、楽しみます! レッツゴー笑! さて今日のテーマは「なんでだろう?」について書いてみたいと思います。 先日というよりは最近、あ…