2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

充電。

おはようございます。 最近の仕事がハードだったことと、シフトも久しぶりの早番などで疲れてしまい、何もしないで心と体の充電してました笑。 そんな今日のテーマは「充電」について書いてみたいと思います。 〈疲れもたまる〉 電化製品のバッテリーは最近…

早番。

こんばんは。 連休2日目、明日から仕事です涙。 休みって短いですね。 明日は早番なので早めに寝ようと思うのですが、こんな時は眠れないのでやることやってからいつものように過ごします笑。 明日は明日の風が吹く。 今日のテーマは「早番」について書いて…

ごめんね。

こんにちは。 今日と明日は休みです! やったぁー! 久しぶりの連休、ワクワクします。 自分はやりたいことや試したいことがあるので、チャレンジする時間に使っていきたいと思います笑。 それでは今日も良いスタートができますように。 今日のテーマは「ご…

行動。

こんばんは。 夜勤明けからの復活です笑。 少しでも寝ると違いますね。 体は正直です笑。 今日のテーマは「行動」について書いてみたいと思います。 <良かった> 前回のブログで自分のことしか考えていない自分に気づき、昨日の夜勤の時に職員となるべく会…

役割。

こんにちは。 今日も夜勤です笑。 一昨日も夜勤だったので身体のリズムが狂ってますが、今日も楽しみたいと思います。 何でも楽しむ。 自分は気持ち大事です笑。 元気があれば何でもできる! さて今日のテーマは「役割」について書いてみたいと思います。 <…

資格。

こんにちは。 今日は夜勤なので午前中に活動して、午後からはゆっくりして仕事に備えます。 夜勤に行くたび「睡眠は大事だ」とほんとに実感します。 睡眠時間の確保、大事です笑。 さて今日のテーマは「資格」について書いてみたいと思います。 介護福祉士は…

退職。

こんばんは。 今日は休みで疲れが溜まっていたのでブログを少しずつ書きながら過ごしていました。 眠い時は寝るしかないですね笑。 体は正直です笑。 「くうねるあそぶ」 いきなりですが、昔こんなCMありましたね笑。 ブログ書いて食って寝て遊びましょう笑…

イメージ。

こんばんは。 夜勤明けで寝たり起きたりで生活のリズムが狂いました笑。 今日も元気にブログしていきましょう笑! 笑う門には福来る! さて今日のテーマは「イメージ」について書いてみたいと思います。 <至福の時> 今日は楽しみにしていたことがありまし…

先手必勝で俊敏行動。

こんばんは。 今日は書きたいことがもう一つ頭に浮かんだのでおまけです笑。 こんな日もあるのですね笑。 今日2つ目のテーマは「先手必勝で俊敏行動」について書いてみたいと思います。 <占い> 今日の新聞の占い欄にこのようなことが書いてありました。 「…

手作り。

こんにちは。 気づいたら6月過ぎてました笑。 来月から後半戦です。 そして6月も中盤です。 1年が過ぎるスピードは変わらないはずなので、1日1日を大切に今日も楽しんでいきましょう! 元気があればなんでもできる! 今日のテーマは「手作り」について書いて…

掃除。

こんにちは。 今日は夜勤なのでゆっくりしていきます。 朝もゆっくり起きました笑。 ブログ書いたらまた寝ますけど笑。 さて今日のテーマは「掃除」について書いてみたいと思います。 <キッチン掃除> 今回も「先輩ありがとうシリーズ」です笑。 自分が今の…

事故。

こんにちは。 休みの日は気持ちを切り替えてリフレッシュします。 チャレンジは楽しいですね笑。 今の自分には時間が必要です。 優先順位を考えて行動していきましょう! さて今日のテーマは「事故」について書いてみたいと思います。 <入院> 先日、骨折事…

誕生日。

こんにちは。 今日は夜勤なのでゆっくりです笑。 夜に備えて体調を整えながら、やることやります笑。 今日のテーマは「誕生日」について書いてみたいと思います。 昨日6月7日は特養利用者92歳の誕生日でした。 そして自分が出勤してユニットに入ったときには…

ギリギリ。

こんにちは。 今日は休みなので朝からやること順調に進んでいます。 好きなもの食べて、好きな物飲んで、気持ち上げていきましょう笑! 今日は休みですから笑。 さて今日のテーマは「ギリギリ」について書いてみたいと思います。 今回は結論から書きます。 …

褒める。

こんにちは。 今日は夜勤なので少しゆっくりしてから出勤です。 日曜日の雰囲気を少し味わってから、スイッチ切り替えて仕事に行ってきます笑。 さて今日のテーマは「褒める」について書いてみたいと思います。 最近、職員が何かしらの理由で休むことが多く…

自宅。

おはようございます。 今日は休みなので朝活からスタートです。 休みの日はゆっくり過ごせるので、それだけで嬉しくなります笑。 ワクワクしますね笑。 それでは今日のテーマは「自宅」について書いてみたいと思います。 先日特養に入所された利用者がいます…

もったいない。

こんばんは。 最近、職員の休みが連日のように続き残業の日々で体がボロボロです苦笑。 職員全員が健康で幸せであることは大事ですね。 まさに「well-being(ウェルビーイング)」経営は大事ですね。 会社の質がわかります笑。 では今日のテーマ「もったいな…