2023-01-01から1年間の記事一覧

ノーマライゼーション。

こんにちは。 今日は休みです。 久しぶりの朝活、やっぱり朝に活動するのはいいですね。 気持ちが違います。 一昨日コロナワクチン接種しました。 自分は7回目になります。 高齢者施設に勤めていると、昨年まではコロナワクチン接種がほぼ強制的に勧められて…

・・・は突然に。

こんにちは。 今日は休みです。 寒さが本格的になり、冬本番です。 自分は寒いのが苦手なので、寒さ対策は万全です笑。 あとは体調管理ですね。 無理せず、楽しんでいきましょう! 今日のテーマは「・・・は突然に」について書いてみたいと思います。 一昨日…

親孝行。

こんばんは。 最近は1週間ペースで記事を書くようになりました。 これは無理をしないための自分に合ったペースだと思います。 どうしても今は仕事が忙しく、仕事の手を抜きたくないのでしかたいと言うのが本音です。 でもブログをやめるつもりはないので、少…

私は派遣だから言えません!

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 夜勤も3連チャンだったので、もう体は夜型です微笑。 夜型からまた早番に対応する朝型の体に戻すのが大変です汗。 これもプロとしてやるべきことなので、まずはじっくり確実に体調戻していきます! そして職場では体調悪…

忘れないために。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。(日付が変わったから昨日ですね) 夜勤明けはいつも食欲が旺盛になります笑。 食べ過ぎるくらい食べても、すぐに腹が減るんですよね汗。 リミッターが壊れるのでしょうか? それとも体が欲しがっているのでしょうか? も…

正義の味方になったつもり?

こんばんは。 お久しぶりです。 また仕事に追われる毎日を過ごしていました涙。 やりたいことができない日々は損した気分になります。 仕事も大事なので仕方のないことなのですが、もう少しプライベートの時間が欲しいですね…苦笑。 でも仕事もおろそかにし…

何度でも向き合うこと。

こんばんは。 今日は休みでした嬉。 車のタイヤ交換も終わらせることができたので、一安心です。 いよいよ冬本番ですね。 寒いのは苦手なので、厚着して乗り切っていきたいと思います! 深々とした冬景色も緊張感があって、身が引き締まる感じがいいですよね…

胸が熱くなる瞬間。

こんばんは。 今日は休みです。 いろんなことをやりたいと考えていましたが、掃除していたら古いパソコンの電源に触ってしまい、久しぶりに起動されました。 OSはWindowsVistaです笑。 動作はさすがに遅いですが、普通に起動されたので感心しました笑。 Vist…

何かを変えたい時には「きっかけ」が必要であり、行動するためには「楽しむ」ことが大事ということ。

こんばんは。お久しぶりです。 連勤で仕事中心の生活してました。 やっと休みになってもやる気が起きず、ダラダラと過ごしていました。 折角の休日も何もしないまま過ごし、また翌日は仕事。 そして日勤、夜勤と何も変わらない日々が終わり、今日を迎えまし…

医師の判断。

こんばんは。 風邪引きました涙。 久しぶりに引いたので、辛かったですね。 そして月末までの11連勤継続中。 体は正直ですね笑。 さて今日のテーマは「医師の判断」について書いてみたいと思います。 昨日は夜勤だったのですが、最近2人体制になりとても楽に…

完璧なんてない。けど…。

こんばんは。 今日は休みです。 健康の為に歩いて買い物に行きましたが、体力の無さを痛感しました笑。 ローマは一日にして成らず笑。 頑張れ自分笑。 体が資本ですね。 自分を磨かないと笑。 体力付けていきましょう! 今日のテーマは「完璧なんてない。け…

継続は力なり。

こんばんは。 今日は連チャンでブログ書いてみます! できるかな?笑 今日のもう一つのテーマは「継続は力なり」について書いてみたいと思います。 今日の夜勤明けでの出来事です。 10月31日に「秋祭り」というイベントを行うことになりました。 施設行事と…

教育。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 連チャン夜勤だったので、さすがに眠いですね笑。 でもこんな時ほど、疲れているのに眠れないんです悲。 体調管理気をつけます! そして最近勉強できてないので、勉強の習慣をつけていきたいです。 頑張れ自分! 今日のテ…

対策。

こんにちは。 今日は休みです。 夜勤続きだったので、体を休めることを優先しました。 しかし疲れはなかなか取れないですね笑。 最近運動を少し強めにしているのですが、心地よく筋肉痛が襲ってきます笑 運動は大事ですね笑。 そして体が資本です。 たくさん…

誰かが言わなきゃ。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 仮眠取ってご飯食べて少し体力回復しました。 明日は日勤なので少しでも体力回復しておきたいところです。 元気があれば何でもできる! 気合だー! と自分に言い聞かせる笑。 さて、今日のテーマは「誰かが言わなきゃ」に…

感動の瞬間。

こんにちは。 今日は夜勤です。 昨日のバレーボール、感動しました。 選手の泣いている姿を見て、自分も涙が自然と出てきました。 いろんなことがあったと思います。 一生懸命やるって素晴らしいですね。 オリンピック出場、すごいですね! 今日も素晴らしい…

リズム。

こんばんは。 今日は休みです嬉。 夜勤が続いていたので、やっと休みになった感じです笑。 夜勤をするとどうしても体のリズムが狂います。 体のリズムを正常な状態に整えるためにも休みは必要です。 夜勤をしたり日勤をしたりできるのも、しっかりと体を休め…

コミュニケーション不足。

こんにちは。 今日も夜勤です笑。 夜勤前の時間を使ってやりたいことやっていきましょう! 体は正直ですね。 疲労は簡単には抜けないものです。 ONとOFFの切り替え、頑張ったあとはしっかりと休むことの大切さ。 自分にしかわからない体力回復のタイミングを…

心に余裕があると前向きになれる。

こんばんは。 夜勤が続き、やっと休みです。 10月になりシフト作りからやっと解放されて、少しずつリフレッシュできていると思います。 何かに追い込まれるってしんどいですね涙。 しかし辛いばかり言ってられませんので、次からはなるべく辛くならないよう…

一つの区切り。

こんにちは。 お久しぶりです! 前回投稿が9月13日だったので、13日ぶりです。 言い訳からすると、仕事が忙しく休みがなかったのでとにかく仕事に集中しました。 そして今日とりあえず仕事がひと段落した訳です。 なので久しぶりの休日です笑! 今日はなぜこ…

ヒヤリハット。

おはようございます。 今日はやっと休みです笑。 やりたいことができると考えるとワクワクしますね笑。 楽しみながら今日も行ってみましょう! 今日のテーマは「ヒヤリハット」について書いてみたいと思います。 先日の夜勤の日のことです。 この日はヒヤリ…

好きこそ物の上手なれ。

こんばんは。 今日は休みです。 24時間の休み(要するに一日中休み)があるとリフレッシュしますね。 休みってこれが普通なんだなと実感するゆったりとした有意義な一日でした笑。 今日のテーマは「好きこそ物の上手なれ」について書いてみたいと思います。 …

判断力。

こんにちは。 今日も夜勤です。 だいぶ秋らしくなってきましたね。 虫が鳴いているのも、秋を感じさせてくれます。 秋といえば…自分は食欲の秋ですね! 旬のものをいただきたいですね。 今から楽しみです! 今日のテーマは「判断力」について書いてみたいと…

看護師。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 帰宅して仮眠を取りました。 もっと寝ていたいのに眠れない涙。 そんな時は活動していきましょう! (眠くなったら寝ます笑) 今日のテーマは「看護師」について書いてみたいと思います。 昨日の夜勤中、こんなことがあり…

ひとりじゃないから。

こんばんは。 今日は休みで久しぶりに買い物に行きました。 洋服も秋物が新作として売っていました。 残暑厳しいですが、もう9月ですね。 あっという間に今年も終わりそうです笑。 時間を有効に使っていきましょう! 今日のテーマは「ひとりじゃないから」に…

お世話。

こんにちは。 今日も夜勤です笑。 夜勤専従になった気分ですね。 日勤と夜勤を繰り返す仕事って体力勝負です! 今は勉強と運動の両立で頑張りましょう! 自分のやりたいことを楽しみましょう笑。 さて今日のテーマは「お世話」について書いてみたいと思いま…

スイカ割れない大会。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 日勤と夜勤を繰り返していると、心と体のバランス調整が難しいですね。 規則正しい生活、生活のリズムは大事だと実感します。 ストレスを溜めないように楽しみましょう! 今日のテーマは「スイカ割れない大会」について書…

相手への配慮。

こんばんは。 久しぶりの休みなので水を得た魚のように、はしゃいでます笑。 今日は勉強も運動もブログもできて最高ですね! ちょっと眠いですが、寝るのは夜で良いと自分に言い聞かせてます笑。 しっかり食べて、やることやって、ゆっくり休む。 これでいい…

限界はここじゃない。

こんにちは。 仕事の忙しさに正直参りました涙。 四面楚歌とはこういうことなのかと、仕事をするしかない。 周囲から追い込まれる。 こんな状況でした。 仕事ばかりの人生なんてつまらないと感じた瞬間もありました。 しかし、そんな忙しい時でも支えてくれ…

スキマ時間。

こんばんは。 今日は夜勤明けで帰宅後に眠れるかと思ったのですが横になっても眠れず、こんな時もあるのだと眠くない自分に驚いています笑。 明日は健康診断なので体調が心配ですが、現状のありのままの自分で受けてきたいと思います。 健康が一番ですね! …