最強です!

こんにちは。 今日は休みです。 そしていい天気です。 こんな日は外で過ごしたいと思います。 その前にブログ書きます笑。 環境を変えながら、少しずつやることやっていきたいと思います。 今日のテーマは「最強です!」について書いてみたいと思います。 目…

意識の統一。

こんばんは。 今日は休みでした。 3月までやることがたくさんあったので、今日はゆっくりしました。 仕事のこと考えずに休めたのは、久しぶりです笑。 逆にやりたいことが殆どできませんでしたが、こんな日があっても良いかと思いました。 体は正直ですね。 …

言い続ける。

こんばんは。 今日は休みです嬉。 仕事漬けの毎日で、毎日ストレスとの戦いです苦笑。 業務を覚えることも大変なのですが、職員との人間関係のほうが大変です笑。 職場の笑いは少しずつ増えてきていますが、どうしても一部の職員は忙しさからなのか、イライ…

明日は明日の風が吹く。

こんばんは。 今日は休みでした。 平日の休みは、とことん自分を磨きます!笑 早起きも板に付いてきたので、朝から活動してました。 日が昇っているうちに用事を済ますことができるので、嬉しいですね。 あとは暗くなったら寝る習慣をつけて行きたいです笑。…

明るくなった。

こんばんは。 毎週日曜日が休みだと、定期的に計画ができて嬉しいですね。 休みって大事なんだと実感します。 今までは夜勤の後に休みが来ることがほとんどだったので、休みがいつになるかはシフト次第でした。 日曜日が休みだと分かっていると、家族サービ…

世界一のお兄ちゃん。

おはようございます。 最近、早起きが無理なくできるようになりました。 体のリズムが整ってきているようです。 早起きは気持ちいいですね。 デイサービスの仕事柄、早起きは必須になりますが、体の為にも早起きは良いですね。 時間も有効に使えているように…

楽しそう。

おはようございます。 またお久しぶりになってしまいました。 皆様、お元気でしょうか? 自分は元気でやっております! デイサービス異動による環境の変化や覚えることの多さに戸惑っておりますが、日々頑張っております笑。 今日は休みで、少し仕事にも余裕…

戸惑い。

こんばんは。 お久しぶりです。 皆様、お元気ですか? 自分は仕事中心の生活をしておりました。 今月(2月1日)からデイサービスに人事異動になりまして、やっと落ち着いてきたところです笑。 とにかく、体が慣れることが一番の課題です。 今までは、どちら…

人生は細く長く。そして、努力を惜しまず。

おはようございます。 今日は遅番なので午前中に活動して行きます。 先日、最後の夜勤も終え、少しずつ夜型から朝型生活に体を慣れさせていこうと思ってます。 体は正直ですね笑。 ご飯食べると眠くなりますが、今日も楽しんでいきましょう! 今日のテーマは…

夜勤ラスト。

こんばんは。 今日は夜勤明けでした。(日付が変わったので昨日ですね笑) 新しいノートパソコンを買ったのですが、初期不良見つけてしまいました涙。 ちょっとしたことなので我慢して使おうかとも迷ったのですが、ずっと使うものなので返品交換することにし…

元気なあいさつ。

こんばんは。 今日は休みです嬉。 温泉に行ってサウナ入って、心も体もリフレッシュしてきました。 何も考えずにゆっくりすることも大事ですね。 無理せず、楽しんでいきましょう! 今日のテーマは「元気なあいさつ」について書いてみたいと思います。 目次 …

最高のパートナー。

こんばんは。 今日は休みです。 今週は夜勤連チャン、研修の講師、委員会、やること満載でした笑。 今日は休むことを優先した生活になっていますが、やることはしっかりやって行きたいと思います。 ワークライフバランスですね。 やることやらないと後で後悔…

上を向いて歩こう。

この度の令和6年能登半島地震により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者とご家族並びに関係者の皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。 まずは新年一発目。 皆様、明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致し…

ノーマライゼーション。

こんにちは。 今日は休みです。 久しぶりの朝活、やっぱり朝に活動するのはいいですね。 気持ちが違います。 一昨日コロナワクチン接種しました。 自分は7回目になります。 高齢者施設に勤めていると、昨年まではコロナワクチン接種がほぼ強制的に勧められて…

・・・は突然に。

こんにちは。 今日は休みです。 寒さが本格的になり、冬本番です。 自分は寒いのが苦手なので、寒さ対策は万全です笑。 あとは体調管理ですね。 無理せず、楽しんでいきましょう! 今日のテーマは「・・・は突然に」について書いてみたいと思います。 一昨日…

親孝行。

こんばんは。 最近は1週間ペースで記事を書くようになりました。 これは無理をしないための自分に合ったペースだと思います。 どうしても今は仕事が忙しく、仕事の手を抜きたくないのでしかたいと言うのが本音です。 でもブログをやめるつもりはないので、少…

私は派遣だから言えません!

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 夜勤も3連チャンだったので、もう体は夜型です微笑。 夜型からまた早番に対応する朝型の体に戻すのが大変です汗。 これもプロとしてやるべきことなので、まずはじっくり確実に体調戻していきます! そして職場では体調悪…

忘れないために。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。(日付が変わったから昨日ですね) 夜勤明けはいつも食欲が旺盛になります笑。 食べ過ぎるくらい食べても、すぐに腹が減るんですよね汗。 リミッターが壊れるのでしょうか? それとも体が欲しがっているのでしょうか? も…

正義の味方になったつもり?

こんばんは。 お久しぶりです。 また仕事に追われる毎日を過ごしていました涙。 やりたいことができない日々は損した気分になります。 仕事も大事なので仕方のないことなのですが、もう少しプライベートの時間が欲しいですね…苦笑。 でも仕事もおろそかにし…

何度でも向き合うこと。

こんばんは。 今日は休みでした嬉。 車のタイヤ交換も終わらせることができたので、一安心です。 いよいよ冬本番ですね。 寒いのは苦手なので、厚着して乗り切っていきたいと思います! 深々とした冬景色も緊張感があって、身が引き締まる感じがいいですよね…

胸が熱くなる瞬間。

こんばんは。 今日は休みです。 いろんなことをやりたいと考えていましたが、掃除していたら古いパソコンの電源に触ってしまい、久しぶりに起動されました。 OSはWindowsVistaです笑。 動作はさすがに遅いですが、普通に起動されたので感心しました笑。 Vist…

何かを変えたい時には「きっかけ」が必要であり、行動するためには「楽しむ」ことが大事ということ。

こんばんは。お久しぶりです。 連勤で仕事中心の生活してました。 やっと休みになってもやる気が起きず、ダラダラと過ごしていました。 折角の休日も何もしないまま過ごし、また翌日は仕事。 そして日勤、夜勤と何も変わらない日々が終わり、今日を迎えまし…

医師の判断。

こんばんは。 風邪引きました涙。 久しぶりに引いたので、辛かったですね。 そして月末までの11連勤継続中。 体は正直ですね笑。 さて今日のテーマは「医師の判断」について書いてみたいと思います。 昨日は夜勤だったのですが、最近2人体制になりとても楽に…

完璧なんてない。けど…。

こんばんは。 今日は休みです。 健康の為に歩いて買い物に行きましたが、体力の無さを痛感しました笑。 ローマは一日にして成らず笑。 頑張れ自分笑。 体が資本ですね。 自分を磨かないと笑。 体力付けていきましょう! 今日のテーマは「完璧なんてない。け…

継続は力なり。

こんばんは。 今日は連チャンでブログ書いてみます! できるかな?笑 今日のもう一つのテーマは「継続は力なり」について書いてみたいと思います。 今日の夜勤明けでの出来事です。 10月31日に「秋祭り」というイベントを行うことになりました。 施設行事と…

教育。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 連チャン夜勤だったので、さすがに眠いですね笑。 でもこんな時ほど、疲れているのに眠れないんです悲。 体調管理気をつけます! そして最近勉強できてないので、勉強の習慣をつけていきたいです。 頑張れ自分! 今日のテ…

対策。

こんにちは。 今日は休みです。 夜勤続きだったので、体を休めることを優先しました。 しかし疲れはなかなか取れないですね笑。 最近運動を少し強めにしているのですが、心地よく筋肉痛が襲ってきます笑 運動は大事ですね笑。 そして体が資本です。 たくさん…

誰かが言わなきゃ。

こんばんは。 今日は夜勤明けです。 仮眠取ってご飯食べて少し体力回復しました。 明日は日勤なので少しでも体力回復しておきたいところです。 元気があれば何でもできる! 気合だー! と自分に言い聞かせる笑。 さて、今日のテーマは「誰かが言わなきゃ」に…

感動の瞬間。

こんにちは。 今日は夜勤です。 昨日のバレーボール、感動しました。 選手の泣いている姿を見て、自分も涙が自然と出てきました。 いろんなことがあったと思います。 一生懸命やるって素晴らしいですね。 オリンピック出場、すごいですね! 今日も素晴らしい…

リズム。

こんばんは。 今日は休みです嬉。 夜勤が続いていたので、やっと休みになった感じです笑。 夜勤をするとどうしても体のリズムが狂います。 体のリズムを正常な状態に整えるためにも休みは必要です。 夜勤をしたり日勤をしたりできるのも、しっかりと体を休め…