書道愛好家必見!Goodnotesの鉛筆で書道を楽しむ。

こんばんは。

 

今日のテーマは「書道愛好家必見!Goodnotesの鉛筆で書道を楽しむ」について書いてみたいと思います。

目次

iPadで実際に書道してみた>

今回はGoodnotes6の鉛筆ツールを使って実際に「書道」してみました笑。

 

Goodnotes6の鉛筆でジャーナリングしていると、書道したくなります。

 

まずは実際に書いた作品をご覧ください!

(下手なのはご了承ください)

 

iPad書道作品>

「笑顔」

「紅葉」

「迎春」

いかがでしょうか…。

 

何となく、書道っぽいですよね笑。

 

これらの作品はGoodnotes6の鉛筆ツールで書きました!

 

文字の「かすれ具合」や「強さ弱さ」「太さ細さ」「はね、とめ、はらい」が書道の感じ出ていて、良い感じです笑。

 

書き心地も良いですし、「書道もどき」がiPadでできるのが嬉しいです!

 

書道の練習もできると思いますし、書道に精通されている方であれば、もっと字に味が出ると思います。

 

是非、おススメです笑!

 

iPad書道はきっと流行る!>

写真だけ見ても下手な自分の書いた文字ではうまく伝わらないかもしれませんが、実際に書いていただけると分かると思います。

 

書道愛好家の方であれば、もっと表現できると思います。

 

素人の自分でも、書くのが楽しいです。

 

実際に紙に書いているような心地良さを、上手に表現していると思います。

 

ペン先の力加減や文字を書くスピードで表現が変わってきます。

 

しっかりとアップルペンシルを使いこなすことが出来れば、もっと上手に書けると思います。

 

本来の鉛筆としての使い方ではないのかもしれませんが、書く楽しさを教えてくれる良いツールです。

 

もしiPadを持っている方であれば、お試しください。

 

自分もまだ「iPad書道」を始めたばかりなので、これから極めていきたいと思います!

 

iPad書道はきっと流行りますよ!

 

以上、iPadでGoodnotes6の鉛筆ツールを使って書道してみました。

 

これからもiPad書道作品をブログで掲載していきますので、お楽しみに!

 

さぁ上達できるかな~笑。

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

また会いましょう。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑。