お気に入りってしあわせ。

こんにちは。

 

今日は朝少し肌寒かったですが、日中はだいぶ暖かくなってきましたね。

この時期は地域によっても暑さ寒さが違うと思いますが、季節の変わり目なので体調管理にはお互いに気をつけましょう。

 

さて、昨日「キャンプ道具」の話をさせて頂きましたが、早速やっちゃいました笑。

 

チタン製品のことを書いたこともあったのですが、前から欲しかったsnow peakのチタンシングルマグがスターターセットとなって、しかも定価より安く売っているではありませんか笑。

 

もー買っちゃいました笑。

f:id:bigmemo:20230405112746j:image


f:id:bigmemo:20230405121951j:image

しかもEVERNEW チタンゴトクも安くなっていたので、ついでに買っちゃいました笑。

 

チタン製のマグカップが欲しいなら、他のメーカーのものでも良いのでは?と思って色々調べて検討していたのですが、snow peakのシングルチタンマグは諦められませんでした笑。

これもこだわりでしょうね笑。

 

開封して手に取ると、使いたくて使いたくてしょうがなくなりました笑。

早速アルコールストーブにEVERNEWのチタンゴトクをセットしてお湯を沸かしました。

くぅー、たまらないですね笑。

 

チタンが直火によって色が変わる。チタンブルー。

この味わいがまた良いのです笑!

f:id:bigmemo:20230405114055j:image

これからもっと使っていくことで味わいが出てきて、自分だけのゴトクになる。

これもまた最高なんですよね!

 

そして、マグカップにセットしたインスタントドリップコーヒーに沸騰したお湯を注ぐ。

お気に入りの道具で入れたコーヒーは格別に美味しかったです。

 

自分にとっては高い買い物でしたが、たまにはこんな幸せを感じることも必要だと思いました。

毎日がマンネリにならないように、ちょっとしたことでも良いから刺激って大事ですよね。

 

仕事からの帰り道を少し変えてみたり。

自分にとってはブログを始めたことがとても刺激になってます笑。

 

そして道具や物を大切に使う気持ちをこれからも忘れないようにしていきたいです。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

また会いましょう。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑。