キャンプ道具ってすてき。

こんにちは。

 

今日は休みでゆっくりです。

平日休みだと好きなスポーツ観戦ができなくて残念ですが、また違った趣味で今日は休日を満喫していきたいと思います。

 

実はキャンプにハマってまして、まだまだですが初めて3年くらいになります。

 

しかし、実際には「キャンプ道具」にハマっているという方が正解かもしれません。

テントもあるし寝袋もあるしクッカーも揃ってるし焚き火だってできる。

キャンプ道具はいっちょ前に揃ってます!

でも実際に泊まったり外で焚き火をしたのは今まで3回ほどです笑。

 

キャンプブームに乗っかったということもあるのですが、自分は初めは車中泊がしたくて車の中で食事を作ったり寝たりすることを考えていました。

 

なので初めてキャンプ道具を買ったのは寝袋です。

車の中をいかに快適にできるか、棚を作ってみたり、寝心地を良くするためにはどうしたら良いかなど、試行錯誤していました。

 

そうしているうちに、車の中でも調理できると楽しいと思いどんどん調べていくと、「キャンプ道具」に繋がっていきました。

f:id:bigmemo:20230404151854j:image

食事を作るためには火が必要なので、アルコールストーブやシングルガスバーナーなど調べていくうちに、その魅力の虜になり、欲しくなっていきました。(※車の中では基本火を使った調理は危険なので注意しましょう。)

 

気がつくと車中泊の目的で揃えるつもりがキャンプメインになってしまい、テントまで購入するところまで行ってしまいました。

 

そして、今ではキャンプしてないのに野営キャンプに憧れてどこで野営できるのかを地図を見ながら考えたり、野営キャンプ動画などを見ながら自分でもいつかやりたいと思いつつ、イメージトレーニングしています笑。

 

これは自分の性格の問題もあると思いますが、便利で軽量でコンパクトで収納が気持ち良くて(スタッキングしやすくて)格好良いものには目がないので、ついついキャンプ道具が魅力的で買ってしまいます。

 

正直購入当初は使っていたけど今となっては使わないものもあります。

でもこれも自分の中では進化の過程というか、今に至るまでの大事なものなので無駄ではないし捨てられません笑。

 

ものがあるのにまた買ってしまう。

最近よく聞くことばですが、私もキャンプ沼にハマってます笑。

 

チタン製品なんてたまらないですね笑。

 

今日も自宅ではありますが、アルコールストーブでお湯を沸かして、カップラーメン食べてコーヒー飲んでます。

なんてことはないのですが、この道具たちに触れていると楽しいんですよね。

 

いつかは野営キャンプに行きたいと願いつつ、家でキャンプしている今日このごろでした。f:id:bigmemo:20230404151935j:image

みなさんも大事にしている道具などありますか?

調理器具や文房具、手帳など。

 

そして自分はそんな道具たちに囲まれると幸せを感じます。

 

ものづくりをされている方々に感謝です。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

また会いましょう。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑。