今日の嬉しかったこと。

こんばんは。

 

今日は有休消化のため、休みになりました嬉。

自分は6月までに有休を消化しなければならず、残り1日残っていたので本日休むことにしました。

せっかくの有休なので仕事のことは考えずに、1日有意義に過ごそうと思います!

明日も仕事ですので、今日くらい良いでしょう笑。

 

 

今日のテーマは「今日の嬉しかったこと」について書いてみたいと思います。

目次

 

仕事のこと考えないと、自分のための時間が増えて、計画にも余裕ができるので嬉しいですね。

 

<嬉しかったこと。その1>

 

まず朝イチで勉強できました。

 

デイサービスの仕事柄、朝型に体が慣れているので、休みの日でも朝5時に目が覚めます笑。

 

朝勉強できるのは、理想です笑。

 

最近は休日でも仕事のこと考えていると、朝イチで勉強はなかなかできなかったのですが、今日は何も考えずに勉強できました。

 

これが仕事の日でも習慣にできると良いのですが…。

 

<嬉しかったこと。その2>

 

サッカーの練習を近くの公園で、しかも誰もいないグランドを独占できました。

 

明後日16日はサッカーの試合がありますので、今日はサッカーボール蹴りたいと思っていました。

 

サッカーボール蹴るので、広いスペースが欲しいです。

 

できれば、壁蹴りとバックネットが空いてれば練習も捗ると考えていました。

 

10時に公園へ行ってみました。

 

するとゲートボールを終えたばかりの高齢者の方々がちょうど帰るタイミングでした。

 

(やったね!)

 

平日なので学生は学校です。

 

しかもこの暑さ。

 

これは思う存分サッカーできると確信しました笑。

 

そして3時間ほどサッカーを楽しむことができました。

 

練習は大事ですね。

 

今日一回だけで上手くなる訳ではありませんが、試合に向けて蹴り方や体の動きの調整ができました。

 

筋肉痛と日焼けするほど、予定より長く楽しむことができました笑。

 

<嬉しかったこと。その3>

 

U23日本代表のサッカーの試合を録画していたので見れました。

 

日本が勝ったのは知っていたのですが、ゆっくりと1試合見ることができたのは嬉しかったです。

 

しかも勝ち試合だったので、尚更です笑。

 

応援しているチームが勝つって気持ちいいですね。

 

しかも日本代表ですから。

 

サッカーの試合を見て、自分の試合のイメージトレーニングにもなりました。

 

サッカーはずっと見ていても飽きないですね。

 

好きのパワーって凄いです笑。

 

勉強もこれくらい夢中になりたいものです汗。

 

U23日本代表にはパリ・オリンピックも頑張って欲しいです。

 

応援してます!

 

<嬉しかったこと。その4>

 

久しぶりにドラマを見て感動して泣きました。

 

そのドラマは「木村拓哉主演、希望と再生のヒューマンエンタメ大作『Believe-君にかける橋-』(脚本/井上由美子)」です。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

自分はテレビドラマを若い時はよく見ていました。

 

しかし、歳を重ねるにつれて仕事も忙しかったり、途中で飽きてしまったりして、長くドラマから離れていました。

 

そんな時に木村拓哉さん主演のドラマがあることを知り、久しぶりに録画して見ることにしました。

 

そして、先日13日放送分を本日見ました。

 

ラストシーン。

 

感動のあまり、久しぶりに涙が流れるほど泣きました。

 

ネタバレになるので多くは語りませんが、夫婦の絆、当たり前のことなのかもしれない日常の会話、お互いのことを知り尽くした関係、信じ合う気持ち、相手を気遣う心、そして感謝。

 

自分は木村拓哉さんと天海祐希さんの作り出す空気が、もう凄すぎて思いっきり感動しました。

 

こんなに良い作品に出会えたことがとても嬉しかったです。

 

感動の涙を流したのも久しぶりでした。

 

次回、最終回。

 

ドラマの展開も楽しみです。

 

以上、今日の嬉しかったことでした。

 

<最後に>

今自分は嬉しかったことを思い浮かべながらブログを書いていますが、それだけでも幸せな気分になりますね。

 

仕事のことばかり考えていた自分には無かった感覚を久しぶりに味わうことができました。

 

心が満たされるってこういうことなのかなと感じることができました。

 

今日嬉しかったことを糧にして、明日からの仕事も頑張りたいと思います。

 

ONとOFFのメリハリが大事なんですね。

 

ワークライフバランス大事にしていきましょう。

 

明日は明日の風が吹く

 

それでは、明日も早いのでそろそろ寝ます。

 

おやすみなさい。

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

また会いましょう。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑。