あれから1カ月。

こんばんは。

 

アキレス腱断裂から早いもので1カ月経ちました!

 

思い起こせば7月28日。

 

サッカーの試合中にやってしまいました苦笑。

 

アキレス腱断裂なんてまさか自分がするとは思ってもいませんでした。

 

今思うのは、「甘かった」。

 

もっとストレッチや準備運動しておけば良かった…。

 

でもそれは後の祭りです笑。

 

後悔先に立たず。

 

でもストレッチも準備運動のやっていたので、それ以上責められません。

 

悪いのは自分だし…笑。

 

なので、前向きにこのアキレス腱断裂を捉えて生きていきたいと思います。

 

きっとこれも良い経験になると思います。

 

いや、良い経験にしなければもったいないです。

(もったいないオバケ👻出ます笑)

 

失敗は成功のもと。

 

今後のサッカー人生においても、きっと生きてくると思います。

 

また他のサッカー選手にも、自分が伝えていけばこの経験は生きてくると思います。

 

なので、自分が腐ることなく前向きに捉えていこうと思います。

 

周りの人(家族や友人、仕事仲間など)から言わせたら迷惑なことかもしれません。

 

それもいつか恩返しできるように、今はちゃんと治して復帰してみんなのサポートできるように頑張ります!

 

人生は細く長くです。

bigmemo.hatenablog.com

 

長い目で見ててください。

 

あとは自分の気持ち次第です。

 

ありがたいと感じる毎日。

 

感謝の気持ち忘れずに、日々自分を鍛えていきます。

 

心も体も。

 

そして健康で元気でいられるように。

 

体は資本です。

 

歳を取って体力の衰えを感じている場合ではありません。

 

何もしなければ衰えます。

 

当たり前のことです。

 

まだ幸いにも自分は成長できる体です。

介護施設後期高齢者を見ているのでそう思います笑)

 

もっとたくさん経験値をあげていきたいと思います。

 

経験値を上げていくには、いろんなことにチャレンジするしかないと自分は思っています。

 

小さなことでもいいんです。

 

たくさんの小さな成功体験からもっといろんなことをやりたいと思う気持ちが芽生えます。

 

もちろんなんでもやれば良いということではありません。

 

しっかりと考えて行動していきたいと思います。

 

今日はアキレス腱断裂から1カ月ということで思い立ち、自分の今の気持ちを書いてみました。

 

ブログもたくさん書いて、もっと経験値を上げていきたいですね笑。

 

ジャーナリングも自分の頭と心の整理に役立っていると思います。

bigmemo.hatenablog.com

 

いろんなことにチャレンジしながら、自分自身の価値観を忘れずに、オリジナルな人生を歩んでいきたいです。

 

オリジナルって大事ですね。

 

最高のオリジナルな人生目指して。

 

できることからコツコツと。

 

前向きに無理せずに頑張っていきたいと思います。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

皆様も体調管理には気を付けてくださいね。

 

一緒に頑張っていきましょう!

 

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

また会いましょう。

継続は力なりと自分に言い聞かせる笑

 

youtu.be